ブログ

【心豊かに生きる100のヒント 58】昼寝をするなら

2015年2月10日

 

皆さん、こんにちは。アクシアバイオの齋藤です。

 

本日も、【心豊かに生きる100のヒント】を ご紹介します。どうぞお楽しみに☆

 

 

前日にちょっと寝不足であったり、疲れがたまっていたりすると、昼食を食べた後などに眠たくなってしまうことがありますね。

 

そういった時はどうしたらいいのでしょうか?眠るなら、どれくらいの時間、寝るのがいいのか?なかなかわからないですよね。

 

昼寝に関しては、非常に眠かったり、疲れていたりするときは、寝てしまった方がいいようです。そして、昼寝の時間としては、15分間というのが、一番いい時間だそうです。

 

15分以上寝てしまうと、深い眠りに入ってしまい、そうすると、なかなか起きれなかったり、起きても脳がすぐに働かなかったりするので、15分というのが、一番いい時間ということだそうです。

 

昼寝しようか、どうしようかと思った時には、15分だけと眠るのも良いということですね。そうするとすっきりとして、疲労感も解消されてリフレッシュされて、起きて活動できますね。

 

疲れてどうしても眠たいときなどは、是非15分の昼寝を試してみてください。

 

本日も、何かの参考になれば、嬉しいです。

ページのトップへ